HAIR CATALOG No.277/BLUE TOMATO
『80’sスクールと90’sストリートをミックスしたナードスタイル』
「小沢健二やコーネリアスなどの90’sのリバイバルブームに、UKのエッセンスを加えてナードな雰囲気を狙いました。カッパー系の発色と毛先に入れたデザインカラーのムラ感がポイントです。カラーの陰影を際立たせるために、あえてレイヤーを入れずスタイリングで毛先のズレを表現しています」
カット/サイドはやや前下がりで耳にかかるくらいで。えりあしは1cmの長さでラウンドカット。トップは角を取るのみのレイヤーを。
カラー/ブリーチ後に、10レベルのカッパーベージュをオン。右サイドは毛先5cm、左サイドは毛先3cmの幅で再度ブリーチ。
似合う顔型/卵、ホームベース、面長、丸、逆三角
毛量/オールOK
髪質/オールOK
太さ/オールOK
料金/2万1500円(税別)
モデル/高木隆太
【担当スタイリスト紹介】 YUICHI(BLUE TOMATOスタイリスト)
●スタイリスト歴/3年
●出身地/そこはどんなところ?:東京の田端/線路が多く、鉄ちゃんが集まります。
●中学/高校の部活:バスケ/バスケ。
●出身美容学校/日本美容専門学校。
●Instagram/ @bt_yuichi
Q.趣味/旅行、音楽、掃除。
Q.好きなブランド/最近は木になるブランドが見つけられず、古着が気になっています。
Q.好きなテイスト/スポーツ、アウトドア、モードのミックス。
Q.いつごろ、なぜ美容師になろうと決めましたか?/大学3年の頃、法学部に通っていたのですが、技術職に憧れがあり、ファッションも好きだったので美容師を選びました。
Q.得意なスタイル/デザインポイントのあるスタイル。
Q.モットー/理由や裏付けを持ち、一人一人の外見と内面の似合わせをすること。
Q.あなたの武器は?/知識と理論。
Q.仕事をしていて一番良かったこと/仕事やプライベートの境がなく、どんなことでも成長に繋げられるところ。
Q.どんな美容師でありたい?/スタッフやお客様から必要とされ、共に成長できる美容師になりたいです。
photo/toru Fujimura
0コメント